今日の富士山
富士山が見えると「あっ富士山だ〜!」とすぐに反応してしまうkoyoですが、
最近はありがたいことに毎日のように富士山を見ることができるのです。
せっかくだから富士山を発見して写真を撮った日毎にアップしていこう!と思ったのでした。

ちなみに見栄えを良くするために電柱や電線の画像処理を
加えるのは大変なので省略しております。悪しからず。

柚子と富士山  H16.11.23(11:36)
山梨県 「増穂町 小室山 妙法寺の近くを登ったところ」より
 
柚子(ゆず)狩りを体験させていただいた場所から。左に見える枝が柚子の木。
富士山  H15.01.06(16:05)
山梨県 「櫛形町 桃園郵便局前」より
 
日がちょっと長くなってこの時間でも明るさが残っているようになってきました…。
富士山  H15.01.02(14:59)
静岡県 「三保の松原」より
 
いつも山梨県からしか見ていないので静岡県から見た富士山の形が違ってびっくり…。
choku03  ★番外編★

 H14.12.28
山梨県 「増穂町 高下(たかおり)」より
ダイヤモンド富士山の写真を撮ってきました。細い道(すれ違い出来ない道)を登りついた所(ナントマァ)20数人モォ三脚備えいまか今かと、日の出待つばかり、地元のテレビ局も取材にきており、車は静岡沼津ナンバ−多摩ナンバ−よくこの山の中知りえたものだと感心しました。富士山の左方向から太陽が顔を出した瞬間撮る、(二分間弱)これが勝負上がってしまうと逆光でカメラ撮影できない、マアマアとにかく、撮ってきました。

 というメッセージ付で ちょくわんさんからいただいた素敵な写真です。
 ちょくわんさんの写真が載っているHPはこちら


もう、この富士山の写真を見ただけで「明けましておめでとうございます!」という気分になってしまいますね(^^)。
choku02
choku01
choku04  ★番外編★

九月に芦川の展望台から撮影した富士山の写真です。
 というメッセージ付で ちょくわんさんからいただいた素敵な写真です。
 ちょくわんさんの写真が載っているHPはこちら
choku05
富士山  H14.12.26(12:58)
山梨県 「白根町 白根パソコン教室」より
 
風があったせいか、雲がかからないすっきり富士山。
富士山  H14.12.12(16:08)
山梨県 「白根町 白根パソコン教室」より
 
夕方、日が落ちてきた頃の富士山。肉眼で見ると色がとってもきれいだったのですが…。
富士山  H14.12.11(16:03)
山梨県 「櫛形町 中央公園横」より
 
ここはちょうど川の土手になるので電線が邪魔にならずに富士山が見れます。
fuji28  H14.11.13(15:55)
山梨県 「櫛形町 桃園郵便局前」より
 
ここらへんは桃や、すももの畑があってとても自然豊かな地域です。
fuji27  H14.11.09(16:34)
山梨県 「櫛形町 中央公園」より
 
櫛形町の図書館・中央公園からはこんな富士山が素敵に見えます。
fuji26  H14.11.03(13:23)
山梨県 「双葉町総合グラウンド」より
 
丘の上にある球場で風が冷たかった…。
fuji24  H14.11.03(12:53)
山梨県 「白根町から韮崎に向かう道路」より
 
路上から見える富士山で、電線がかぶらない場所を見つけると嬉しくなっちゃいます(^^)。
fuji23  H14.10.30(15:45)
山梨県 「櫛形町 薬のサンロード駐車場」より
fuji22  H14.10.29(14:21)
山梨県 「甲府市 せんしゅう橋」より
 
ちょうど富士山が見える位置で赤信号待ちだったのでパチリ。
fuji21  H14.10.16(17:13)
山梨県 「くろがねや白根店近くの道路」より
 
山の頂には白い雪が…。やっぱり富士山は雪があった方がいいよね。
 ★番外編★

この富士の写真は、8月8日山中湖へ孫を迎えに行く途中、御坂峠の見晴台で撮った「夏富士」です。
 というメッセージ付で 小野(IJU)さんからいただいた素敵な写真です。
 小野(IJU)さんのHPはこちら
 H14.08.20(11:18)
山梨県 「白根パソコン教室の窓」より
 雪が全く無い真夏の富士山。
 H14.08.10(13:33)
山梨県 「櫛形町 桃園」より
  秋空のようなすっきりした青空なのにちょうど富士山には雲がかかっていました。
 H14.07.19(17:53)
山梨県 「櫛形町 小笠原警察署前」より
  シルエットのような雪のない富士山。
 H14.07.08(17:40)
山梨県 「櫛形町 廃棄道 パチンコジャンボの前」より
  雪がすっかり融けて上のほうに白い雲の帽子かぶっているように見えました。
 ★番外編★

←「韮崎市 甘利山」より 春に撮影
 レンゲツツジが咲く頃は、丁度梅雨時ですから、なかなか富士の姿を見ることが出来ません。これは、前日の激しい雨が上がり、早朝、雪をいただいた富士が姿を見せましたので、慌てて飛んでいって撮影したものです。平日でしたが50人位のカメラマンがいました。

 ← 「精進湖」より H13.11.28撮影
 
富士吉田市に出張した帰り道に写したものです。
 
というメッセージ付で 小野(IJU)さんからいただいた素敵な写真です
 
小野(IJU)さんのHPはこちら

 
言い訳(~_~;)→   最近全然すっきり富士山が見えなくて寂しいです…(._.)
  H14.06.20
富士山(h14.06.10)  H14.06.10(15:19)
山梨県 「櫛形町 廃棄道 桜橋近く」より
  最近はぼんやり富士山ばかり…
   雪が融けてきているのが見えますか?
富士山(h14.05.05)  H14.05.05(15:15)
山梨県 「若草町 釜無川近く」より
  春になってめずらしくすっきりとした富士山…
富士山(h14.05.03)  H14.05.03(17:30)
山梨県 「韮崎市 → 白根町へ向かった道」より
  ぼんやりした姿です…
富士山(h14.04.22)  H14.04.22(夕方)
山梨県 「櫛形町 桃園郵便局近く」より
  昼頃にはすっきりくっきり富士山だったのだけれど…
富士山(h14.04.05)  H14.04.05
山梨県 「白根町 中部横断自動車道白根ICの近く」より
  せっかくの桃畑。残念ながら、ぶれてしまったようです。
   一枚しか撮っていなかったのが悔しい!
富士山(h14.05.04)  
 H14.04.04
山梨県 「田富町 くろがねや田富店近く」より
  
富士山(h14.03.30)  
 H14.03.30
山梨県 「山梨市 フルーツパーク」より
 こちらも下の方に見えるのは多分すももの木(~_~;)。
 

       
富士山(h14.03.23)  
 H14.03.23(夕方)
山梨県 「くろがねや白根店近くの農道」より
 下の方に見えるのはすももの木。
 白い花が咲いています。

       
富士山(jin01)  ★番外編★

 H13.08.17
 「田貫湖からは1年に1回(あれ2回だったかな?)
 8月の15日前後にダイアモンド富士(天辺にお日様
 が来る)が見ることができます。
 田貫湖の周りはオートキャンプ場になっていて親子連
 れにはとっても人気があるところですよ。

 
というメッセージ付で じんさんから送っていただいた素敵な写真です
 
じんさんのHPはこちら
富士山(jin02)
富士山(h14.03.07)  H14.03.07
山梨県 「甲府市富士見通り
   県立中央病院付近」より
 
この日の夜、長男は入院したのでした…。
富士山(h14.03.06)  H14.03.06
山梨県 「白根パソコン教室の窓」より
富士山(h14.02.24)  H14.02.24
山梨県 「増穂町天神中条」より
 写真中央の山の上に白い部分が
 かすかに3ミリほど見えますか?
 無理だったかなぁ…。
富士山(h14.02.22)  H14.02.22 
山梨県 「くろがねや白根店近くの農道」より
 下の方に見えるのは桃の木。
 春になるのが楽しみ♪
富士山(h14.02.19.1)  H14.02.19 
山梨県 「白根パソコン教室の窓」より
富士山(h14.02.19.2)   H14.02.19
山梨県 「白根パソコン教室の窓」より