甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
下記ラスパイレル指数図はは山梨県ホームページより

気になったので甲府市の給与係に連絡をしたところ

甲府市行政職員733名中
1000万円以上 6名
900万円以上 53名
800万円以上 172名
700万円以上 187名
甲府市行政職員の57%は700万以上とのことです。


ちなみに甲府市議会議員報酬+期末手当すべての収入は
916万8600円+政務調査費(会派に支給されるもので一人月3万円)、とのことです。

@議員報酬を削減したからといって甲府市全体のコストからは微々たるもので
 多くても良いからちゃんと仕事をしてほしいとの意見が多々ありました。

A議員報酬を下げると質も下がると意見も多々ありました。

私はまったく違うと考えます。根拠はまた後日、羅列させて頂きたいと思います。