甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

今、民間、市民は非常に大変な時代に突入しております。超高齢化社会、少子化問題、働いても働いても貯蓄がたまらない世代、世帯等の急増、一つ病気をすれば生活保護世帯に引きずり込まれ戻れなくなる中間世帯が急増し、増える生活保護受給者等
当たり前のことが当たり前になる甲府市を目指します。

一部の業態だけが守られる状態、行政、または既得権益業態等に真正面からぶつかって行きます。
まだまだ経験不足の面もありますが一生懸命、新たな発想、しがらみなく甲府市政に取り組んで生きます。

まだまだ、多くの方にご迷惑、教えてもらうことからの始まりになりますがよろしくお願いいたします。山中和男

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
活動報告行政等の折衝、取材、情報収集、慶弔、進行過程等で全てを公開できない事情等もありますが
主な活動報告としてご理解を頂ければ幸いです。
新聞の内容に引かれ今年の初物、とうもろこしをねらいに行きました。
私が行ったのが少し遅く、目当てのものはゲットなりませんでしたが
6時くらいから騒いでいる子を持つ親としては
朝早くやってるイベントは助かります。
また、毎月第3日曜日は朝市を行っているとのことですのでお近く、遠方の方も、朝一から朝市にてご参加される方は是非、甲府北口のにぎわいにご参加の程、お願いいたします。

このようなイベントをやはり継続的に行っていくことが一番大変、且つ重要だと思いますので関係各位には敬服いたします。

このようなイベントが甲府のいたるところで催される町になることが甲府の活性化の道筋と思います。

このような催しが比較的に用意にできるようになり、事務的手続き、規制等が簡素になり、またシガラミなく行え、出展者がちゃんとプラスになるイベントができるよう調査、勉強していきます。


平成23年6月18日、山梨日日新聞より