甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
活動報告行政等の折衝、取材、情報収集、慶弔、進行過程等で全てを公開できない事情等もありますが
主な活動報告としてご理解を頂ければ幸いです。
先日の漏水の件の現場を確認させていただきました。
甲府市の環境センターは甲府市、旧石和町と旧塩山市(生活系)旧御坂町(生活系)のゴミの処分を平成29年3月まで
地元住民と協議し使用することになっている施設です。

現在、甲府には埋め立て施設はなく、先日の漏水があった施設平成15年5月〜平成22年3月まで使用の埋め立て焼却灰施設が最後でした。

埋め立てられているのは焼却した灰を埋め立てた施設です。

今回の漏水はまず成分としては雨水に近く、漏水しても法的に触れる部位の漏水ではないこととのことでした。(遮水シートの下での漏水とのこと、詳しくは一定の漏水量が検出されないと、詳しい成分は分からないが、ほぼ雨水とのことでした。)


5月の末に大雨が続いた時、初めて200ml(牛乳瓶一本分)の漏水その後、漏水なしとのことです。今後も注視して、頻繁にむるようなら修理を行ってゆくとのことでした。

2番の箇所から水が出たとのこと、その箇所の部位が左上にある埋め立て施設の箇所になっています