甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
本日は甲府市緑ヶ丘において第19回緑化まつりに参加させていただきました。
かなりの好天気にめぐまれ多くの方が参加されていました。
樹木、花等また、飲食屋台等がならび大盛況でした。

私自身あまり造園、樹木等の知識は浅く知識が乏しく申し訳ないのですが。

もう少しゆとりができましたら街中にある街路樹や草木の名前が分かるように、
なりたいなと思いました。

何気ない日常でも物事を知ることで何気ない日常ではなくなってくるのではないでしょうか?と思います。

しかしながら隣にある屋台の食べ物のクオリティーは高かったです。やはり花より団子面も少々。

子供連れにも楽しめる内容でしたがぬいぐるみショーのウサギが何度やってもテンポがずれることが気になりましたね。ただ子連れの方も楽しめる内容でしたので子供と来場していた私はかなり助かりましたね。

市、職員の方は朝早くから設営、片付け、お疲れ様でした。