甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
地域報告行政等の折衝、取材、情報収集、慶弔、進行過程等で全てを公開できない事情等もありますが
主な活動報告としてご理解を頂ければ幸いです。
甲府市第4回相生地区親子ふれあい祭りが天候にも恵まれ、甲府市役所仮庁舎駐車場、体育館にて行われましたので参加させていただきました。

私自身、初めて流しそうめんを頂きました。から揚げ、ポテト、カキ氷、カレー、流しそうめんが全て無料とのことで、そのようなイベントは初めてだったため、逆に心配になりましたが、頂きました。

相生小学校、穴切小学校、春日小学校が舞鶴小学校に統合され、子供たちの記憶から各小学校の長い歴史が薄れていくことは寂しいですが、風化していかないためにも、地域の絆を密にして、地域を盛り上げていく取り組みが重要になってきていますね。

次回は太鼓持参で参加したいと思いました。
ちなみに相生地区の消防団員は大幅に定員割れになっております。消防団員を募集しております。

分団名

定数

実員

 

分団名

定数

実員

 富士川

 25

 21

   甲運

 45

 45

 琢美

 25

 19

   千代田

 60

56

 相生

 25

 15

   能泉

 22

 20

 新紺屋

 25

 23

   宮本

 39

 20

 穴切

 25

 25

   大里

 70

 68

 湯田

 25

 23

   東

 30

 27

 春日

 25

 25

   北新

 25

 19

 伊勢

 30

 26

   羽黒

 40

 40

 朝日

 25

 23

   右左口

 57

 52

 里垣

 45

 32

   滝川

 52

 39

 相川

 90

 87

   下向山

 43

 38

 国母

 50

 48

   白井

 40

 25

 貢川

 33

 32

   上曽根

 53

 52

 千塚

 40

 33

   下曽根

 37

 35

 池田

 36

 36

   上九一色

 27

 20

 山城

 90

 90

   本団

 9

8

 玉諸

 70

 70

   合計

 1,333

 1,192

  定数を割っている分団に、積極的にご加入ください。