甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
地域報告行政等の折衝、取材、情報収集、慶弔、進行過程等で全てを公開できない事情等もありますが
主な活動報告としてご理解を頂ければ幸いです。
相生一丁目自治会の夏祭り、盆踊りに参加させていただきました。

焼きそば200円、自治会で食べた焼きそばの中でしっかりと味が付いていて、かなりおいしかったです。

相生一丁目自治会の夏祭りは他の自治会と違いかなり伝統、歴史がある自治会とのことでした。

子どもを呼び込むためか、屋外でもテレビゲームができるようセッティングされていて、子ども達が群がっていました。自治会の役員の方々お疲れ様でした。日々の仕事を行いながらの設営準備ですので、少しでも新たな試みを行うことが、参加される方々が多くなる事由と思いますね。

自治会のご挨拶で、青年部が熱心に夜店、焼きそば、焼き鳥、カキ氷、等の準備をされ多くの子ども達が集まっていました


青年部の方々より、青年である私はまだまだ、地域になじめていない部分も多々ありますが、少しずつ地域で成長、気づきを頂、日々の活動に貢献できるよう勤めてまいりたいと思います。