甲府市議会議員
山中和男

戦う甲府、攻める甲府!!
甲府市は山梨県で住みたい町、1位でないとダメなんです 。

活動報告 議会報告 リンク 地域報告
地域報告行政等の折衝、取材、情報収集、慶弔、進行過程等で全てを公開できない事情等もありますが
主な活動報告としてご理解を頂ければ幸いです。
甲府市護国神社にて慰霊祭に参加させていただきました。

初めてこのような儀に参加させていただき、喪服なのか、スーツなのか良く分からずに参加させていただきました。

当日は、11時40分からとの事で30分ぐらいに伺いましたら、知り合いの方々が見えず、護国神社の入り口に重々しい車両等あり、ドキドキ致しましたが

多くの方々は、建物内で慰霊祭を行っていたとの事で会が終わって、合流でき一安心でした。

初めてのことが多く、勝手が分からず、炎天下の中、無事終えることができました。

日本の戦争が終結し、66年との事ですが、非常に考え深く、黙祷を行いました。18,9の若者が戦争に行き、命をかけ、家族、恋人にも別れを告げ、戦争に旅立って、先人に敬意と慰霊ををささげ、黙祷をいたしました。

その方々に比べ、私の活動もぶれることなく、あたりまえな事がちゃんと言えるよう、死ぬわけではないので訴えて生きたいと思います。