このランキングは3歳と1歳の子どもを持つ増穂町在住の
koyoが独断と偏見で我が子が楽しめた順に紹介いたします。
第1位 韮崎市 中央公園

←本物のSLの大きさに
 「お〜っ、おおき〜い!」と息子は感激。
  
    大のお気に入りになったミニSL     →
  
    1回百円(3歳未満無料)・
      運行日:4月1日〜10月28日の日曜・祝祭日のみ
           10時〜12時、1時〜4時  (雨天運休)


   滑りごたえのある長いローラー滑り台&
←  登り網・つり橋等の複合遊具。
 
        見て見てこの階段。小さな子でも向こう
         へ落ちないように板が貼ってあるんです。
         つり橋も小さな歩幅で安心。         →

第2位 一宮町・金川の森

サイクル広場では、三輪自転車や
3人乗り自転車をレンタルできる。
どんぐり広場のローラー滑り台はとても長くって何度も滑ると息が切れます。   →



小さな子から小学生まで十分に遊べる遊具がいっぱい!  →
三人乗り自転車→
(1回1時間300円)

←手こぎ電車
大人一人じゃかなりきつい!

サイクル広場のローラー滑り台 →
遊びに行ったよランキング(山梨県内)
この他にも小学生くらいが
楽しめるアスレチック遊具
あり。
第3位 八田村 御勅使南公園(みだいみなみこうえん)


 ここはとにかく広い! ラグビー場2面を挟み、下のほうにも上の方にも公園のエリアがある。私の知っている限り4つの公園があった。


←の写真はラグビー場より下の遊戯ゾーン。


   右→の写真はラグビー場より上のゾーン。

   

←洸太郎が一人でつかまっていられるようになったターザンロープ。茜もやりたくってちゃんと順番待ち。



小さい頃ってこういう狭いところが好きだったりするのよね(^_^) →
次のページへ
トップページへ戻る