プロフィール
  かあちゃんことKOYOは北海道・旭川出身。
  趣味は少林寺拳法とドラムと合唱。
  3歳の洸太郎と1歳の茜の2児の母。
  少林寺拳法とラグビーその他の趣味を持つ
  とうちゃんとの4人家族。
かあちゃんのつぶやき
ホームへ戻る
6月27日(水)少林寺の練習。先生から基本動作の形が違うと指導していただいたんだけど、どこが違うのか見ていてさっぱり解らない。解らない自分のにぶさがくやしくって涙が止まらなかった。何度も何度も手取り足取り説明をしていただいてやっと理解できた。(感謝!)。「わからない人の気持ち」がちょっぴりわかったような気がした。仕事に活かさなくっちゃ!
6月26日(火)夕食後食器を洗っていた時、洸太郎が「お母さん茜ちゃんがうんち!」と叫ぶので「えっどうしてわかったの?」と聞くと「くしゃいよ!」と言う。「ちょっと待ってて今いくからね」と言いながら食器洗いを続けていたら、「いまお兄ちゃんがきれいにしてあげるからね」と言ってオムツとおしり拭きを用意して茜が立った状態のまんまオムツをはずし始めていた…うわぁ〜ちょっと待った〜やめてぇ〜(~_~;)
6月22日(金)山梨県の道路は北海道に比べ狭いところが多い。今日石和町へ行った帰り道、土手沿いを走っていたら大型のトラックかバスが完全にひっくり返って川原に落ちているのを発見。乗っていた人はどうなったんだろう…。気をつけなくちゃ!
夜10時頃、鰍沢町の鳥屋(知る人ぞ知る山の中)で少林寺の練習が終わった後、天然の蛍を発見。生まれて初めて見て感動!蛍光塗料のような光。そういえば、「けいこう」って「蛍」の「光」って書くんだもんね。改めて納得。
6月21日(木)今日はごみの日。保育所へ出かけるとき「こうたろうが持っていってあげる」と言って自分の体ほどある大きなごみ袋をかかえてごみステーションまで(20m位)持って行ってくれた。こんなときこそデジカメ!と用意をしている間にもう用は済んでしまった。残念(-.-)。
6月19日(火)昨日一緒にお茶をした方から「家の仕事を手伝ってるのですか?」と言われ(?_?)。「お寺なんですよねぇ」(?_?)。そうか、住所の最勝寺っていうのが自宅がお寺と勘違いされたのね。
6月17日(日)昨日「ママさんバンド」のメンバーが増え、記念すべき一曲目は「SMOKE ON THE WATER」に決定(^o^)丿やったぁ!という心境ですがもっとメンバーが欲しいところです。
今日は御勅使南公園へ。暑かったぁ。でもチャレンジャー洸太郎の勢いは衰えず。
6月13日(水)今日久しぶりに二人とも保育所へ行けるように回復。(万歳!)昨日の夕飯の支度時、洸太郎が「カレーが食べたい」と言う。「今日保育所で食べたでしょ」と私。「だって、お母さんのカレーが食べたいんだもん!ねぇお願い、お母さんのカレーを作ってください!」だって…。(うわぁ、どこでそんな殺し文句を覚えてきたの?って感じだよね。その言葉には弱いんだなぁ…(~_~;)でも魚焼いちゃったし…ボンカレーで許していただけます?
6月10日(日)茜の熱も下がったので、スモモの里公園へ。こんなに人が多いのは初めてというくらい何家族も遊びに来ていた。だんだんこの公園も知名度がアップしてきたのね(^.^)。
6月9日(土)昨日は茜がまたまた38.8度まで熱が上がった。やっと洸太郎が36度まで下がったと思ったら…。厄介な風邪ね。きっと治りきってなかったんだよね。「母ちゃんの胸でゆっくりおやすみ!」
6月6日(水)先週の金曜日には茜が38度の熱。今週月曜日から洸太郎が39度代の熱がもう3日も続いている。子どもの具合が悪いのって辛いよね。日曜日にかなり甘えてわがまま言っていたのはその予兆だったのねと思うと、「もっと優しくしてあげればよかった…」と反省。
6月1日(金)少林寺のページを作りながら「かあちゃんが護身術として自然と技が出てくるころにはもう、おばさんになった頃かしら…」なんて思っていたら、「もう、おばさんじゃないの?」という声が聞こえてきそうで一人で苦笑い>^_^<  いや、普段からの心掛けですよね!
↑このイラストは
「高嶋似顔絵製作所」さん
に描いていただきました。

本当に似てるでしょ!

平成13年6月
平成13年5月の
つぶやきへ