かあちゃんのつぶやき
平成17年1月
プロフィール
  「かあちゃん」ことKOYOは北海道・旭川市出身、 現在山梨県の増穂町に在住。趣味は少林寺拳法とドラムと合唱。6歳の息子と4歳の娘の二児の母でPCインストラクター(MOT: Microsoft Official Trainer資格所持)。平成15年2月、自宅にて「原田パソコン教室」をスタート。「白根パソコン教室」他、数社と契約。
  少林寺拳法とラグビー、ツーリングその他の趣味を持つ「とうちゃん」との4人家族。
ライン
1月23日(日)〜31日(月)あらららら…。あっというまに1月が終わっちゃいました。夜、疲れて早く寝てしまい、こんなにつぶやきをさぼったのも初めてだ。まぁ、無理しないでやっていきます。やっと「某社新システム講習」も慣れてきたかな?と思ったら、また今週違う時間枠での「客先デモ」(-_-;)。とっても刺激的な毎日。気が付けば気が張っているせいか、体調が良いのでダイエットを始めることにした。また?(爆)
1月15日(土)〜22(土)時間的にも、精神的にもかなりハードな週だった。この一週間のあいだに息子の誕生日と娘の誕生日。3日間の集団講習と新しい講習会のための「社内デモ」と「客先デモ」。「社内」と言っても、自分にとっちゃどっちも「客先」でかなりの緊張をともなった。私の場合はしゃべりだせば緊張している暇もないのだが、前夜の眠れないことといったら…(-_-;)。とりあえず第一ハードルは越えたが、また新たな注文がつけられ来週の月曜日から本番が始まる。ってことはまた明日の日曜日には準備をしなきゃ…。
1月14日(金)組(自治会・町内会)の育成会(子ども会)の獅子舞行列があった。小・中学生の行事なので今年初めての参加となるのだが、平日の5時からと言われても…。息子のあまりにも行きたがっている姿に折れ、仕事を早退して獅子舞に参加。来週木曜には「社内デモ」と「客先デモ」があるので月曜までに講習のタイムスケジュールを作っておきたい。ああ、時間的に余裕がない。日曜にでもやらなきゃ…。
1月13日(木)甲府市の某講習会場へ9時まで。保育所が8時からなのでかなり危険な時間帯。自分がメイン講師の時には30分前に講習会場へ着きたいのでとうちゃんに保育所への送りをお願いするのだが、今日は顔合わせと見学だったので、大冒険…15分前に駐車場着(^_^;)。作業の流れがだいぶ見えてきた。あと2日の勉強で指導できる形にもってかなくてはならない。来週には違う講習も3日間入っているので、その予習もしなくては…。ちょっと焦り(-_-;)。
1月12日(水)東京出張。「東京タワー」が間近に見えたので思わずパチリ。完全な「おのぼりさん」。疑問を解決するために某N社へ伺ったのだが、収穫大。子どもたちへのおみやげに新宿駅のコージーコーナーでケーキを買って帰ろうと思ってたのに、工事中の構内でひたすら中央本線を目指したら、ケーキ屋さんを見失っていた…残念。しかたがないので地元のコンビニケーキにしようと諦めかけてたら(旧)竜王町役場前の「FUJIYA」のケーキやさんが閉店10分前。開いてて良かった(#^.^#)。
1月11日(火)某B社に出社。3月中頃までのお仕事をいただいたのだが今週はそのお勉強。初めて見る「某システム」。なんだか一見簡単そうだが、作業の流れをまだ理解していないので頭の中が「?????」。セキュリティカードで入る部屋でデスクワークっぽくPCに向かう。こういう環境は初めてなので、ちょっと嬉しい。
1月10日(月)北海道に帰省しておりました。楽しいこともたくさんあって、さっそくつぶやきアップといきたいところですが…仕事が溜まっておりまして…(^_^;)。ぼちぼちと更新してまいります。
1月2日(日)長男の宿題「あぶりだし」を試みる。「みかん」や「ゆず」の果汁をしぼり、絵を描いて乾かし、「冬休みのとも」に「ドライヤーやホットプレートでもできる」と書いてあったので、ドライヤーを当てるが一向に変化なし。次にライターであぶってみたら…角を燃やしてしまった(>_<)が、うまく色がつかず(-_-;)。卓上コンロであぶったら見事成功(^_^)v。私が小さい頃(北海道で)は、ストーブであぶればすぐにできたが、いまの我が家のヒーターでは用が足りず。どのくらいの熱が必要なのか忘れてしまっていて結構悩んだ。2年後の娘の時には、まだ覚えているだろうからばっちし?
1月1日(土)あけましておめでとうございます<m(__)m>。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
暖冬で温かさに慣れていたのに急に雪が降って寒くなったお正月。どんな年になるのでしょう。
自分としては、今年も充実した良い年になるよう、精進してゆきたいと思っております。まずは健康!食のバランスを大事にしなくては。抱負としては手料理のレパートリーを増やしたい。子どもと過ごす時間を大切にしたい。音楽(ドラム&ピアノ)を楽しむ時間を作りたい。少林寺拳法では1級に合格したい。息子と県大会に親子の部へ出場したい。PC関連では、音楽、動画編集、描画の分野にも手を広げてゆきたいなぁ…。なんだか、考えただけでも時間が足りない気がする…(^_^;)。
koyoの似顔絵

↑このイラストは
「高嶋似顔絵製作所」さん
に描いていただきました。

 本当に似てるでしょ!
最新のつぶやきへ
平成16年12月の
つぶやきへ
平成16年11月の
つぶやきへ
平成16年10月の
つぶやきへ
平成16年9月の
つぶやきへ
平成16年8月の
つぶやきへ
平成16年7月の
つぶやきへ
平成16年6月の
つぶやきへ
平成16年5月の
つぶやきへ
平成16年4月の
つぶやきへ
平成16年3月の
つぶやきへ
平成16年2月の
つぶやきへ
平成16年1月の
つぶやきへ
平成15年12月の
つぶやきへ
平成15年11月の
つぶやきへ
平成15年10月の
つぶやきへ
平成15年9月の
つぶやきへ
平成15年8月の
つぶやきへ
平成15年7月の
つぶやきへ
平成15年6月の
つぶやきへ
平成15年5月の
つぶやきへ
平成15年4月の
つぶやきへ
平成15年3月の
つぶやきへ
平成15年2月の
つぶやきへ
平成15年1月の
つぶやきへ
平成14年12月の
つぶやきへ
平成14年11月の
つぶやきへ
平成14年10月の
つぶやきへ
平成14年9月の
つぶやきへ
平成14年8月の
つぶやきへ
平成14年7月の
つぶやきへ
平成14年6月の
つぶやきへ
平成14年5月の
つぶやきへ
平成14年4月の
つぶやきへ
平成14年3月の
つぶやきへ
平成14年2月の
つぶやきへ
平成14年1月の
つぶやきへ
平成13年12月の
つぶやきへ
平成13年11月の
つぶやきへ
平成13年10月の
つぶやきへ
平成13年9月の
つぶやきへ
平成13年8月の
つぶやきへ
平成13年7月の
つぶやきへ
平成13年6月の
つぶやきへ
平成13年5月のつぶやきへ 平成13年5月の
つぶやきへ
ホームへ戻る ホームへ