かあちゃんのつぶやき
平成17年10月
プロフィール
  「かあちゃん」ことKOYOは北海道・旭川市出身、 現在山梨県の増穂町に在住。趣味は少林寺拳法とドラムと合唱。7歳の息子と5歳の娘の二児の母でPCインストラクター(MOT: Microsoft Official Trainer資格所持)。平成15年2月、自宅にて「原田パソコン教室」をスタート。16年夏、自宅庭にプレハブ教室を建設。「白根パソコン教室」他、数社と契約。
  少林寺拳法とラグビー、ツーリングその他の趣味を持つ「とうちゃん」との4人家族。
2005デジカメプリント 468×60
10月30日(日)ハロウィン・パーティー。こんな時に気の利いた格好をさせてあげられたら…と思うが浮かばず。二人とも黒い服を着せ、吸血鬼と魔女のつもり^^;。
10月29日(土)またもや「就学前検診」へ。今度は所定の時間に眼科の先生が来ていてすぐに帰れた(^^)。
10月28日(金)「すっきりスマイル教室」へ参加。今回はエアロビクス。最初の20分は休まず動いて心拍数を上げた。この状態が脂肪燃焼の種火ができた状態だそう…。そこからの運動で、脂肪が燃焼されるらしい。小・中学生とそのお母さん方が対象だったので、激しすぎるような動きはないが、横っ腹が痛くなったりして、結構な運動量だった。
10月26日(水)仕事が忙しくなる前に申し込んであったテニス教室へ。日程としては今日が4回目だが初めての参加。全10回しかないのに、この先も予定がぶつかっていてなかなか行けなくて残念。夜、すでに筋肉痛(^^;)。
10月25日(火)長男が風邪。病院で咳止めをいただく。
10月24日(月)夜、子ども劇場の広報係の引き継ぎへ出席。これから出席しなければならない日程が多いのでびっくり。ちゃんとやっていけるか不安。
10月23日(日)少林寺拳法の昇級試験へ今回1級を受験する高校生の様子を見に行ってきた。自分の時とは違った立場から見るのも勉強になった。「こども劇場」という団体の11月からの役員(広報係)になったので、総会に出席。意見が活発に出ていてびっくりした。
10月22日(土)娘の就学前検診。知能・聴覚・視力・歯科・耳鼻科・内科検診と身体測定を終えたが、何故か眼科医だけが始まってから1時間経っても来ていなかった。「あと10分くらいで多分来ると思うので…」と言われたが、待ってられなかったので来週も受診しに行かなくてはならなくなった。。
10月21日(金)保育所の送迎で4年間、しょっちゅう顔を合わせていた知り合いの子どもの友達のおばあちゃんが亡くなった。つい最近まで元気にしていたようだったのに…嘘のようだった。うちの子ども達にもお通夜がどんなものか知って欲しかったので連れて行って来た。
10月17日(月)夜、小学校PTAの広報部の打ち合わせ。。。
10月16日(日)雨。体育祭中止。。
10月15日(土)小瀬。木工教室。。。
10月14日(金)娘が熱と下痢。病院で「腸感冒」と言われる。
10月13日(木)娘が熱。。。
10月12日(水)小学校参観日。。
10月10日(月)「2005少林寺拳法国際大会 in FUKUI」が「サンドーム福井」で行われた。。
10月9日(日)福井県へ。。
10月8日(土)保育所運動会。。
10月3日(月)日中の集団講習と夜の集団講習が同日スタート。。
10月2日(日)県立森林研究所70周年記念式典へ、娘が保育所のマーチングで参加。。
10月1日(土)小学校運動会。。
koyoの似顔絵

↑このイラストは
「高嶋似顔絵製作所」さん
に描いていただきました。

 本当に似てるでしょ!
最新のつぶやきへ
平成17年9月の
つぶやきへ
平成17年8月の
つぶやきへ
平成17年7月の
つぶやきへ
平成17年6月の
つぶやきへ
平成17年5月の
つぶやきへ
平成17年4月の
つぶやきへ
平成17年3月の
つぶやきへ
平成17年2月の
つぶやきへ
平成17年1月の
つぶやきへ
平成16年12月の
つぶやきへ
平成16年11月の
つぶやきへ
平成16年10月の
つぶやきへ
平成16年9月の
つぶやきへ
平成16年8月の
つぶやきへ
平成16年7月の
つぶやきへ
平成16年6月の
つぶやきへ
平成16年5月の
つぶやきへ
平成16年4月の
つぶやきへ
平成16年3月の
つぶやきへ
平成16年2月の
つぶやきへ
平成16年1月の
つぶやきへ
平成15年12月の
つぶやきへ
平成15年11月の
つぶやきへ
平成15年10月の
つぶやきへ
平成15年9月の
つぶやきへ
平成15年8月の
つぶやきへ
平成15年7月の
つぶやきへ
平成15年6月の
つぶやきへ
平成15年5月の
つぶやきへ
平成15年4月の
つぶやきへ
平成15年3月の
つぶやきへ
平成15年2月の
つぶやきへ
平成15年1月の
つぶやきへ
平成14年12月の
つぶやきへ
平成14年11月の
つぶやきへ
平成14年10月の
つぶやきへ
平成14年9月の
つぶやきへ
平成14年8月の
つぶやきへ
平成14年7月の
つぶやきへ
平成14年6月の
つぶやきへ
平成14年5月の
つぶやきへ
平成14年4月の
つぶやきへ
平成14年3月の
つぶやきへ
平成14年2月の
つぶやきへ
平成14年1月の
つぶやきへ
平成13年12月の
つぶやきへ
平成13年11月の
つぶやきへ
平成13年10月の
つぶやきへ
平成13年9月の
つぶやきへ
平成13年8月の
つぶやきへ
平成13年7月の
つぶやきへ
平成13年6月の
つぶやきへ
平成13年5月のつぶやきへ 平成13年5月の
つぶやきへ
ホームへ戻る ホームへ